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『目的』によって余計なストレスをかけさせない

先輩や上司から何気ないストレスをかけさせられていませんか?

私は、たまに感じた事があります。

例えば、メールで呼び出しをされた時に文面で

●●さん今すぐ、私の元に来てください

と来たらどうですか?「え、なんかやらかしたのかな?」「怒られるやつかな」と最悪なケースを想定してしまいませんか?

実際に上司の元へ行くと、そこまで怒られるような事では無かったりで、無駄に緊張してしまったりストレスをかけられたりする事があるのではないかと思います。

こういう体験は学校でも起こっていて、先生から急に呼び出されて周りの友人から「お前、何やらかしたの?」とか茶化されてストレスを抱えたりします。

こんなこと言ってたら人を呼び出せなくなりますよね笑

実はここでも『目的』を意識するだけで呼び出す相手に無駄なストレスをかけない方法があるのです。

それは呼び出す際に、なぜ呼び出すのかを付け加えるだけです

●●さんへ今すぐ、私の元に来てください。明日の会議の件で相談があります。

こう伝えるとなぜ呼び出されたのか、バイアスをかけないために相手にストレスをかけなくなります。

最後に

相手にストレスをかけてしまった場合にストレスかけてますよ!と分かる機能が欲しい・・・

サポート頂いた支援を用いて遠方の勉強会などに参加してさらに質の高い記事を提供したいと思います