現状維持では落ちるばかり

こんにちは?こんばんわ?
先日、免許を取りました。
あれ、めっちゃ待たされるんですね。合格やった 〜!からが、めちゃめちゃ長い。

/ てなわけで、こんなタイトルを思いついた訳です。

きっと免許センターの彼らは、これが普通だと思っているはずです。
時間がかかって当たり前だと。

しかし、本当にそうだろうか。
省略できる時間があるのではないか。
そう考えてしまいます。

大勢立って待ってる中「お待たせしました」もなく、小窓から自由に喋っている人が見えたり、、。

ほんとにこれでいいのか?って話。

ここからわかるのは、施設の人たちは「これが当たり前」となっているから、
何も変わらない。

しかし、初めて行く人はどれだけ待つかわからない中、待ち続ける。

消費者の気持ちになろうよって話ね。

自分が管理者ではなく、お客様がいて管理者が成り立つわけだからさ。

そこは履き違えちゃダメよね。俺がやってるんだ。仕方ない。待ってろ。

ではなくて。

#編集後記
相手を思うことって、すごく難しいんです。
その状況の気持ちは、分かろうとしても、本人にしか分かりませんから。
しかし、自分がその状況を経験していると、少しだけわかる気がするんです。
だから、なんでもやってみる。そして、成功や挫折を味わう。
これが、私のモットーですね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?