現状維持では落ちるばかり
こんにちは?こんばんわ?
先日、免許を取りました。
あれ、めっちゃ待たされるんですね。合格やった 〜!からが、めちゃめちゃ長い。
/ てなわけで、こんなタイトルを思いついた訳です。
きっと免許センターの彼らは、これが普通だと思っているはずです。
時間がかかって当たり前だと。
しかし、本当にそうだろうか。
省略できる時間があるのではないか。
そう考えてしまいます。
大勢立って待ってる中「お待たせしました」もなく、小窓から自由に喋っている人が見えたり、、。
ほんとにこれでいいのか?って話。
ここからわかるのは、施設の人たちは「これが当たり前」となっているから、
何も変わらない。
しかし、初めて行く人はどれだけ待つかわからない中、待ち続ける。
消費者の気持ちになろうよって話ね。
自分が管理者ではなく、お客様がいて管理者が成り立つわけだからさ。
そこは履き違えちゃダメよね。俺がやってるんだ。仕方ない。待ってろ。
ではなくて。
#編集後記
相手を思うことって、すごく難しいんです。
その状況の気持ちは、分かろうとしても、本人にしか分かりませんから。
しかし、自分がその状況を経験していると、少しだけわかる気がするんです。
だから、なんでもやってみる。そして、成功や挫折を味わう。
これが、私のモットーですね。笑
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?