見出し画像

ハナの教訓


ホンマこーゆーの毎日続かへん(笑)
けど書いてるだけ楽しいから何か思いついた時に書くわ

今日は"ハナちゃんの教訓"ということで、幼少期から母親に言われ続けてたこと2つ語ろうか!

まず一つ目!!

「元をとる」

人生、これに尽きると思ってます。

これはよく、食べ放題とかで、値段以上食べろ!とかで聞くと思うねんけど、その使い方は当たり前に合ってます

けど、ハナにとっての「元をとる」は、
「極めるまでやり続ける」です。

ドッジボールの経験、ダンス、ソフトボール、韓国留学、、、、これまでの経験全てにおいて、極める精神で頑張ってきたからこそ、向き不向きにも気付いたし、100%の努力をしたからこそ試合で発揮できたり、後輩から憧れてます!とか言われたり、(笑)

母親が、何をするにも元をとってこい!ってずっとハナに言い続けてたのは、やり切った先の学びを得ろってことやったんやなって今になって思います

2つ目!!!
「笑顔・挨拶・愛嬌」

あーもーこれは、世界中の女の子が大切にすべき3箇条やと思います

幼少期から、「笑顔挨拶愛嬌!行ってきます!」って言わないと幼稚園や学校に行かせてくれないっていう、母親独特のルールがありました

これがあったおかげで、いつも自分が笑顔で周りも笑顔にして、愛嬌持って人と接することが出来る、これに加えて、挨拶や返事という礼儀正しさも身に付いた。
ハナを作ってる3大要素やなってほんまに思う。

この2つの教訓を面接で伝えるとめっちゃウケて話が盛り上がるってゆーおまけまで話しとく。

今回伝えたかったのは、人生のモットー的な、自分がこれだけは大切にして生きたい!って事を1つは持っててほしい!!
その軸で生きたら真っ直ぐな人間になれるから!
自分も、もっと、モットーに沿った人間になれるように奮闘中です。(ラッパーみたいになった)
みんな一緒にがんばろな

ってことで、
最近面接で話したらウケるねんって話でした✌🏽

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?