見出し画像

大学卒業✌🌸

ホンマいつぶりやねんの投稿。

ある後輩が、ハナさんのnote見たいですって言うてくれて、超久しぶりに自分で読み返したら、なんか恥ずかしくなっちゃってんけど、10年後にこれを読み返して、「あー-こんなガキやったなあってなりたいなあ」って思ったから、これから何かある度に書いていこう。頑張る。


ハナちゃん大学卒業


学生時代多くの苦労をしてきたハナがとうとう大学を卒業して

『学生』という肩書が取れました。


この大学を選んだ理由を語りたいところやけど、、、、

まあいっか!話す!っていうか、綴る!!(笑)


ハナの通っていた高校は偏差値52の田舎の超平凡公立高校で、ソフトボール部が強いからそこに進学を決めました。

お兄が指定校推薦で大学を勝ち取って、残りの高校時代バイトと遊びに専念して楽しんでる姿を見て、自分もこうなりたいと思って、指定校で大学を勝ち取ろうと入学当初決意してんな。

朝5時から21時まで部活と学校でへとへとになりながらも、勉強をホンマに頑張って、授業でも手を挙げて、まあ明るい性格も相まって先生と仲良くなれたおかげで、トップ10に入るぐらいの成績をとることができてん

普通に模試では全部Eランクやったから一般で受験してたらどの大学にも行けてなかったけど、学校の成績がホンマに良かったから、一般的に名の知れた有名大学への指定校を勝ち取ることができました

まあ、選んだ理由は、この大学でこれがやりたい!とかじゃなくて、「うちの地元からここ行く人おらんやろ、穴場狙ったろ!!」っていう、ホンマにやっちゃあかんやり方で選んでもうてんけどな、、、(笑)

それで、学生代表の答辞生徒にも選ばれて、ホンマに高校の先生には愛されまくって卒業できたなあ、、

ほんで憧れのお嬢様おぼっちゃま溢れる大学へ入学することができました。

そして、2022年3月18日、無事卒業することができました。

オンマとずー----っと約束してたチマチョゴリを着て、卒業式。
夢叶いました。本当にありがとう!!!!

たぶん人生で一番かわいい日やったと思うわ
この日は世界で一番かわいい日やったと思うわ

(うるさい黙れ)


途中はコロナで全く学校行けずにバイトばっかりしまくってたこともあったし、授業飛んだこともあったし、単位落とすことも何回もあったし、
模範生徒にはなれなかったけど、
両親が託してくれた4年間、すんごい楽しかったし、
留学・ダンス・サークル・就活・ボクシング・バイト、、、
めー---っちゃたくさんの経験をすることができて、
最高に思い出に残る最高の4年間でした。

もっと挑戦したい事あったからちょっとは後悔してるけど、
これからその夢を叶えていこな。


22歳まで何不自由なく育ててくれた両親
勉強たくさん助けてくれたお兄
ハナを支えてくれた周りの友達・先生
生きるモチベを与えてくれるボクシングジムの皆さん、、(笑)

周りが居てこそのハナでした。
これからは、ハナが居てこその私ですって思ってもらえるような
ステキな人間になっていけるよう、毎日笑顔で生きなな。


あー-けど、次の目標は、「残念なアラサー」って思われんように
キラキラの20代にして早く結婚して、
子育てばりばりマザーになります。(笑)


以上!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?