見出し画像

街歩き 神田から

この数ヶ月、1人で出掛けるのが何だか億劫になっていましたが、やっぱり季節のせいだったのでしょうか。
暖かい春の季節になって気持ちも上がっていました。

つい先日は学用品を買いに、1人でふらふらと神田まで行くことできました。
その後はそのまま歩いて前々から気になっていたショップで靴を大人買い。
そしてまた歩き続けて、人形町でオーガニックランチを楽しみました。
スマホで地図を見て全部歩けるなと思って出掛けたのですが、何故か迷いながらの散歩になりました。
新しくビルの合間に、懐かしい昭和チックな民家や店舗がある街並みが面白い地区でした。

神田と人形町って近いのねー
昔からある街なんだよね、と町並みを眺め記念碑を見つけては今更ながらに感じ行って帰ってきました。

それでも一万歩…
凝り固まってた身体を急に動かすと後が怖いけれど、新しい靴も買ったことだし、また動きたくなってきました。
動かなければ体力、筋力は落ち続けることが身に染みてきましたからね。

そして気力も!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?