見出し画像

散歩 懐かしくて嬉しい

週末は華道展へ行くために日本橋へ行きましたが、実はその散歩過程の方が楽しかったです。

地下鉄で東京駅まで行き、長い長い地下を歩き果てにあるラーメン屋さんでお昼をしました。
それも、海老ラーメンです。

ラーメンのスープどうなってるの?
海老臭すぎないの? お頭とか乗ってるわけ?

イメージ出来ずに行きましたが、出てきたラーメンの見かけは意外と普通。
スープは薄くも濃くも、臭くもない。
いつもスープは飲まない派ですが、つい飲んでました。
毎週ではなくて、たまに食べたいなーって感覚ですが、久々に新しい好物を見つけました!

えびそば一幻さん 札幌が本店のようです

その後は地上に出て、八重洲から日本橋へ。
新しいビルに感嘆しつつ、庶民的な八重洲側が落ち着きます。

そして、なんとも言えない気持ちになるのは
日本橋から水天宮までの散歩。

かつてこの辺りでOL(死語だよねぇ)をしていたんです。
新人時代は華やかな丸の内だったので、この辺りに異動になった時は寂しい気持ちになりましたね。

これからどうやって生きていこうかと、すごく悩んだ時期でもありました。

人形町

そんなノスタルジックな気持ちもありながら、街の変化と変わらなさを見つけながら歩いたのが、すごく楽しかったんです。
私にもこんな時代があった、そんなことが嬉しいのかも。

何十年も経て、思い出になっていくんですね。
また晴れた日に歩きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?