見出し画像

L'OCCITANE デビュー!乾燥には乳液よりもクリームらしい。

なんだか最近、肌が乾燥してる。

化粧水と乳液でケアしても、時間が経つと潤いが足りないような。。。すぐにカサッとする感じ。マスクもしたけど、なんだかイマイチ。冬になってからそう思うことが増えました。

そこで、美容液とか使ってみようと思い、ロキシタンへ。

美容雑誌の広告でよく載っている、イモーテル オーバーナイト リセットセラムが気になってんです。黄色から紫のグラデーションがきれいな美容液です!

ちょっとお試しくらいの感覚で立ち寄りました。
販売員のお姉さんが話しかけてきたので、これはついでた!と思って、最近の肌ケアについて話したところ。

多分、美容液よりもクリームの方がいいですよ、とアドバンスいただきました。

ベタつくのが嫌で化粧水の後には乳液を使ってたのですが、乳液は水分が多め。乾燥しやすい冬は特に、油分が足りなくなっていて乾燥につながってるのでは?とのこと。

クリーム、ベタつきそうだなぁと思ったのですが、オススメしてもらったクリームはサラサラでそんなにベタつかず。リニューアルして、前回よりもサラッとした質感になったらしい。へー。

合わせて、化粧水もオススメしてもらいました。

とは言え、いきなりフルセットで変えるのって勇気いる。。。と顔に出たのか。「1週間お試しセットはいかがですか?」と言ってもらえたので、そちらを購入しました。

画像1

ロキシタンもパッケージデザインがオシャレですよね。

紙袋の前にあるのが左から、化粧水、美容液、クリームです。右側の小さな丸い瓶が今回オススメしてもらったもの。

手前がイモーテル ディヴァイン インテンシヴオイルと、美容液のセラム使い切りセット。

このフルセットで4000円くらい。
あとポーチがかわいい(*^^*)

画像2

さっそく使ってみました。

どのくらいが適正かまだつかめてないけど、いつものケアよりもしっとりしている感じです。

明日の朝が楽しみ〜♪

【追記】
すごい!朝起きてビックリです。
肌がモチモチしてる。

潤うってこういうことなんだ...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?