見出し画像

ファスティング途中経過報告

先日ご報告いたしました通り、
1週間のファスティングに挑戦しています。

1週間、といっても、
・最初の3日が準備期間(軽い食事をとりながら徐々に固形物を減らす)

・真ん中1日が断食日(固形物×、スムージーを5回)

・翌日以降が回復期(少しずつ食事に固形物を戻していく)
というように分かれていますので、
実質的な断食日は1日のみです。

本日3日目、明日が断食日なので、ここまでの途中経過を報告します。

⭐︎体重
ファスティングで一番気になる体重ですが、
初日比で既に-1.5kg。
胃の周りのぽっこり感が気になっていましたが、だいぶ凹んだ気がします。

⭐︎体調
すっっっっっごく眠いです。笑
あと、昨日(2日目)は頭痛もひどかったです…
好転反応というらしく、体が良くなろうとしてる時?に出るものらしいです。

↑いろんな解説読んだけどこれが一番わかりやすかった

3日目の今日は、午前も夕方も寝てしまい、
夕食(スープ)のあとに記事を書いてる今も、目を閉じたら寝てしまいそうな勢いです。笑

頭痛のことをTwitterに書いたら、経験者の皆様からたくさんアドバイスをいただき、
梅湯や塩を上手に使って体調を整える方法を教わりました。
梅干し…神様…

復帰したら、土日でファスティング、平日準備期間で続けようと思ってたけど、これだけ眠いと無理かも?
それとも、生活習慣をあらかじめ改善しておけば、ここまでの眠さはないのかな??
また日を置いて試してみようと思います。

ちなみに、寝てる時に、サンドイッチとオレンジジュースの夢を見ました。糖質ぅ

いかに普段、糖質とカフェインに頼って生活しているか、思い知らされますね。

⭐︎メンタル
思ったより食べなくても平気だなぁーと思ってます。
ゆるめの準備期間に、インスタで大好きなクララさんのサラダを見てイメトレしてたからかな?笑

https://instagram.com/klara_blanc?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


おにぎり食べたい…ってなってるこの時間は怖いけど、
スープや、やらかい野菜でうまいこと乗り切ろうと思います。

パソコン作業したいし読書もしたいけど、
自分の脳の燃費の悪さを考えると、その後絶対糖質とカフェインが欲しくなるので、
明日はお勉強もお休みかなぁと思ってます。

スタバの、パッションティーなら、飲んでもいいかしら。

⭐︎ここからの目標
とりあえず明日は頑張る!スムージーで!
明後日は、スムージー、スープ、おかゆで1日が終わるんです、
おいおい実質断食2日じゃん!と思ったわたし。まだまだです…

そして、noteを1記事書くにも実は一苦労。
頭がふわふわしております。

明日以降の体の心のスッキリに期待して、
今日は無理せず寝ることにします!

おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?