見出し画像

思うこと

皆さん、こんばんは。
皆さんは夜寝ますか?

私は最近あまり眠れず、朝方まで平気で起きてしまうことが最近多々あり、結果として突発性難聴というオチになってしまいました。


 寝るのって怖くないですか?明日が来ちゃうんですよ?


今日にすら満足していない人間にとって、今日を終わらせることによって明日に移行するという事は、非常に恐怖でありまた許されざる行為としか考えられないものなのです。


もちろん、完徹したら次の日は来ます。しかし、それだと何となく一日が48時間に化けたように感じるのです。まったく意味不明な話ですが。寝てないから一日の終わりがあいまいになる。つまりファジーな一日が過ごせる。


このファジーな一日のすばらしさや。
自死願望すら湧いてこない。かといって前向きな気持ちも生まれない。
ただただ、何も考えない頭の一日の出来上がり。


物書き気取りでなんともまぁお粗末な文章を晒しているんだ。と、
まさに、『ただただ、何も考えない頭』に代わってしまっているのであろう。



眠くなったので、ここで筆を置いて寝ようと思います。おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?