見出し画像

肉が無性に食いたい!炊飯器でローストビーフだ!

肉が無性に食いたくなって塊を買ってきた。
炊飯器を使ってローストビーフにしよう!。

画像1

フォークを刺して塩コショウを擦り込んだらしばらく寝かせる。

画像2

オリーブオイルでしっかり焼き目をつけたら、ジップロックに醤油、
赤ワイン、はちみつ、玉ねぎの漬けダレと共に入れて

画像3

62℃のお湯を張り、炊飯器で30分ほど保温。
その後、肉を取り出し休ませる。

画像4


半分くらい残しておいてた先ほどの漬けダレを少々煮詰めてソースに。
スライスして完成!

画像5


薄くスライスした方が美味いな。ワインがすすむ、巣もごり。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?