見出し画像

中野祐治さんの著書:億を稼ぐ人の考え方

こんにちは!
高下です😀


今日は本を紹介したいと思います!
最近は読書をする機会も少なくなったので、反省。


おすすめしてもらった本は読もうと今日も本を開いたまま寝てしまう。
カフェで読むのが一番です。笑

億を稼ぐ人の考え方(著者:中野祐治)

この本、みなさんご存知ですか?
私も最近結構本を読むようにしているんですけど
テレビで紹介されていて知らなかったので読んでみました!

王様のブランチで紹介されていて、ランキング入りしており、あまりしらない著者だったので、余計に気になりました!

この著者は、中野祐治さんという方で、不動産経営や人材育成など多数の事業を展開している事業家の方です😊

この本のおもしろいところは、実体験をもとに書いてあることです!
この中野さんの経験談がかなりリアルで、本当に努力で結果をつくってきたことがわかる内容でした!

そしてなんといっても、行間が広い!!笑
これは経済とかお金の話があまり日常的にない私にもとっても読みやすかったです♫

出版社は、きずな出版ですね!
きずな出版から出版されるビジネス書は平積みされていることが多くて
つい読んでしまいますよね😊


この本は、あまり経済の本など読んだことがない方や、本を読むのが苦手な方にもおすすめです!


私が印象的だったのは、川の水くみの話です。


知らなかった方法を教えようと言われても自分の目の前のことを
優先してしまう人間の心理、いくらチャンスが目の前にあっても、それを活かすも殺すも自分次第。

普段読まないからこそ、勉強になる本です。

またもし読まれたら感想教えてください😍


では今日はこれで♫


高下