見出し画像

料理も全てはこだわり!三つ星シェフの岸田周三さんから学ぶ!

こんにちは!
高下まりなです♫

昨日、一緒に仕事している仲間が、おいしいパスタを作ってくれました。
これは本当においしかったです♫
写真の上部のパスタです♫

まず、にんにくをオイルで煮込んで、にんにくオイルを抽出。そしてそのオイルを使ったパスタ、ペペロンチーノ風パスタ!

料理って私の中では結構繊細で、野菜ひとつ切るにしても、切り方や形によって美味しく見せることができるかどうかが変わってきますよね。

結構、私は男料理が好きなので、全部ざっくばらんに切って、パッと入れて煮込んでおしまい!にしてしまう。
男料理って、男性に失礼な言い方でしたね。笑

私が考えるに、料理は男性のほうがこだわりがあって繊細なものを作るように感じています。人による、が正しいんでしょうけど。笑

でも料理男子はモテますよね。
なんか好きになれちゃうから女の子を落とすには料理はばっちり!笑


そんな料理つながりで今日は、三ツ星レストランのシェフ・岸田周三さんの記事をみつけたのでシェアしたいと思います😁

なんと岸田さんは13年連続で三ツ星を獲得しており、「レストラン カンテサンス」のシェフです♫

この方の記事の内容が本当にすごくて、目標や夢を追いかけるってこういうことだよなって思えるようなそんな内容です!

岸田さんは絶対に自分がシェフになると決めて、ありとあらゆる方法を試して、身を削って働き、どうやったら盗めるか、どうやったら要領よく仕事ができるかなどもたくさん考えて結果をつくられたことが分かります。

そして、修行期間も皿洗いもどうせやるなら全力でやるし、誰よりも先に厨房に来て、先輩が必要とする過程を先にやっておくなどして
自分の努力ですべてを手に入れてきているんだなと、感銘を受けました。

私自身も、努力なんて当たり前で、ハードワークの先に欲しい結果があるなと気を引き締めることができました!

ぜひこの記事を読んでみてください♫






高下