見出し画像

結婚観は人それぞれだけど!お互い自立しているほうがいい♬

こんにちは!


今日は、昨日参加した
講演会での学びを書かせてもらいたいと思います!


昨日感じたのは、女性の経営者の方が座談会でお話をする機会があったのですが、その方が、おっしゃっていた結婚観のお話がとても印象的でした!

その方は結婚して子どももいるのですが
子どもがかわいいと思えるのはだいたい5歳くらいまで。
それ以降はどんどん生意気になって、中学生になったときには、
反抗期真っ只中に入る!

話しかけても無視!
これしたら?というとキレる!
みんな通る成長の過程で反抗期があるとは思うのですが、
そうなったときの心境も想像して結婚したほうがいいと!

子どもがほしいから結婚したいと言う女性も多い中でその子どもが反抗期になったとき、
自分に残るには、この旦那か!?ってなるのはもったいないと!笑


まぁ子どもが欲しいからと妥協するなという意味なんですけどね!


でも確かになと思う話で、
自分が全部選んで、自分の理想を描いて
旦那でさえも自分がこの人がいいと思える人と一緒になれるほうが幸せですよね!

だれかに依存して生きるよりも
自分が決めて、自分のお金で自分の好きなように生きれる状態で結婚もしたいですね〜!!笑


実際に結婚されている方からの話を聞くと、お互い自立しているから
きっと対等でおもしろい考えが出来て、それぞれの目標があるから、お互いが高めあえるようなそんな存在になれるのでないでしょうか♬


そんな学び満載の講演会でした♬


今日もたくさん学びます!



では!また明日!


高下