見出し画像

#286 別れる人の共通点は今の自分が尊敬できない人

3月16日 土曜日
おはようございます。

私はSNSでの活動を軸にTikTokやYouTubeを媒体に発信をしているクリエイターです。
そしてSNSを活用し、企業向けにコンサルティングや運用代行を行っている。mizumayuukiと申します。
今日もVoicyさんから頂いている内容で#別れを決めた時というテーマについてお話しさせていただきます。

本題に入る前に、3月も既に半分過ぎましたね!!
今年入ってから1番早く感じているのが今月で、自分としては、1月2月と比べますと、Podcastで喋る内容が、やっと1人語りスタイルが確立出来るようになったのが3月の成果なのかなというふうに感じています。
記事書くのも、すべて自分が思った事を書いたり喋ったりするようになってから、喋るのがより楽しくなってきました。
台本なしで、喋る方が良いのかなとも思うのですが、文章として発信している媒体もあるので、どうしても原稿が必要になってくるんですよね。
キンコンの西野さんは、Voicyで収録してから、音声から文字起こしをしているとこないだ言っていましたので、私も今後そんな感じに進化していけたらなと思っております。
本題に戻りたいと思います。

別れを決めた時ってテーマなんですが、これ深いですよね笑
34年間生きてきて、別れを決めまくって、今や周りに誰もいなくなりました笑
自分と同じ成長もしくは、自分よりも凄いと思う人以外とは付き合いと思わないんですよね。
私は別れを決めるときというのは、ラインや電話番号を消去するときなんですけど、あまり大きな声では言えませんが、3年ほど前は電話帳が1000件を余裕で超えていたのですが、今や2.3件といった所でしょうか。
消した人は、はっきり言って興味ないんですよね笑
今まで20年以上使っている電話番号とも、おさらばするつもりです。
誰にも教えるつもりはありません。
私に用事があるならば手紙でも書いて送ってください笑
はい、私の人生でも恩師と呼ばれる人は何人かいるんですが、今現在尊敬出来ないので、さようならです。
感謝はしています。ただ、今のあなた達には興味がない。
これから先の人生でも、ずっとダラダラ何も変わらない人生を過ごすんだろうなと思います。
でも、つい最近思う事がありまして、今までの俺って人を見る目がないんだろうなって言うのと、人をダメにする人間だという事に気づいたんですよね。
他人が金銭的に困って手を差し伸べた人全員、それから何も変化のないズルズルの人生を送っている人ばかりで、そこから成功した人がいないんですよね。
本当に見る目がないなと思います。
今までの人生で唯一で同性で名前は控えますが行動力が早くて他府県から引越しして、成功した人がいます。
その子くらいですかね。
なんていえばいいんだろう、尊敬する人いないんですよね。
ほんと一部、東京でお付き合いしている人や、地方のクライアント様で、お話しをすると尊敬出来る人はいます。
ただ、ほんの一部ですね。
会話すれば、もう全部わかるようになってきちゃっているというか笑
毎日喋ったり、記事書いてたり、賢い人のPodcast聴いていると、気づくようになるんですよ笑
あとこれ、誰が興味あんねんって話なんですけど、異性バージョンで話をすると
中学生で初めて異性と付き合う所がスタートな訳なんですけど
何人かの異性とお付き合いして、別れを決めた時に置き換えて考えてみると
今考えてみると、自分の人生で凄く重要だなと思う人いないなって思います笑
お付き合いしていた方には、すみません笑
とは、いえ思い出としてすべて私の脳に記憶はされています。
若く純粋な記憶として、自分の人生をたまに振り返るんですが、思い出します。
たまに自分すげーなって思う事で自分の人生を振り返っている時に、全部思い出せるんですよ笑
しかも事細かい所までですよ!?
これって凄いですよね笑
自分でも才能の一部だと思っています。
総括なんですが、今の自分が尊敬出来ない人は全員別れを決めています!!
なぜそうしたか、残念ながら言っても変わらないんです。
今は自分の成長が生き甲斐ですから、相手の事を思ってあげる気持ちの余裕がないんです。
結論はここにあります。
でも、だらだらと関係性を続けるよりも、良いと思うんですよ。
はい、本日はこの辺で終わりたいと思います。
最後になりますが、冒頭での私のあいさつでスポンサーになってくれる企業様を募集しております。
もし興味があればインスタグラムのDMよりお待ちしております。
それでは、また明日もお楽しみに。mizumayuukiでした。
stand.fm

Voicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?