~前髪と恋愛~

こんにちは。
風が強いので寒いと思って上着を着てきたら、それはそれで暑かった、また季節感無い格好になってしまいました。でも、帰る頃にはちょうどいいと信じたい。

昨日美容院へ行ったら前髪がとんでもなく短くなってしまいました。なんか、髪の毛は前オーダーしたのと同じ感じで、前髪はそれに似合うようなら任せます、すぐ伸びるので多少短くても大丈夫です、って言って、あと本読んでて、パッと顔上げたら前髪が額の半分くらいしかなくて(それ以上ないかも)あらあらあらと思いました。任せる、とも、多少短くても、と言ったのも自分だし、いまさら切りすぎですとも言えないし。だって無いんだもん。言ったところで。もう時すでに遅しなんだもん。でもね、ここの美容院、もう中学生か高校生くらいから通っていて、いつも同じ人にお願いしているんですけど、前髪が短くならなかったこと、ない気がする。もちろんちょっと眉上だなあとか程度だったけど。こんな額の真ん中まで短くなったの、4年ぶり。かと思って写真見返したけど、4年前もここまで短くなかったぞ!初めての短さ。アラサーなのに!関係あるか分からないけど。そして視界は良好だけど。
そして職場に着いてから、誰も前髪に触れてこないんですけど!こんなに顕著に変わっているのに。えー、気付いてないのか興味が無いのか、似合ってないの分かってるから誰か反応を(笑)、と思っていたら利用者さんが気付いてくれました。似合ってます、と。救われたーーーー!!似合ってたーーーー!他者評価大事!あとそういえば今日訪看さんからも似合ってるよと言われたな。あれは言わせたようなもんだけど笑 でも似合ってるということにします、早く伸びることを祈って。どんくらいで伸びるかなあ。私前髪伸びるのやたらはやいんですけど、でもなあ、短すぎるんだよなあ笑
ちなみにパートナーに切った直後に写真送ったら爆笑されました。お前は笑うなよと思いました笑

パートナーで思いだしましたが、割と前に利用者さんから恋愛相談を受けました。なんか拘りがあるようでしたが、みなさんどうですか?理想のパートナー、とかありますか?どういうひとがいい、みたいなの。
自問自答してみたんですけど、私特にないですね。なんか昭仁さん(ポルノグラフィティボーカル)みたいなひとがいい、みたいな妄想していた時期もありますが、結局付き合うのは似ても似つかないひと、みたいな笑
中身、だけで考えると、当たり前に優しいひとがいいじゃないですか。それはマストなんだけど、ほかなんかあるかなあ。あるなあ笑 私ひとりの時間がないとパタッと倒れるタイプなんですけどそれを理解してくれるひとですかねえ。あと私のいまの現状を把握してくれるひと?把握というか受け入れてくれるというか。いまのパートナーは、あらゆることに理解があるので一緒に居て楽だし安心します。何を書いているんだ私は。なんかひとりで惚気たみたいになってますが私はもしかしたら通りすがりにこれを読んでくれてるかもしれないそこの初めましてのあなたがたと話がしたいんですよ。ここだと独り言みたいになってしまうけど!ちょっとどなたかいらっしゃいませんか。
そしてどういうひとがいいみたいなの無いって言ったけど結構ありますね私。笑
私の友人に、顔面主義で、友だちと歩いてる時に「あれ、Aのタイプじゃない?」と言われてそのまま声かけて付き合ったというとんでもないつわものがいるのですが、それはそれですごいですよね。まず声かけられます?そこからどうやって付き合うまで持っていくの?恋愛の仕方は十人十色、三者三様だけどすごすぎる。
で、皆さんの理想は?

今利用者さんがお風呂に入っているのですが、めちゃくちゃ鼻歌が聞こえてくる。ちょっと和む。笑

今日は一階に住んでた利用者さんが二階へお引越しの日でした。前回来た時、なんか私も手伝うみたいな雰囲気だったので、やるぞーと思いながら来たら終わってました。意気込みだけは良かった笑
新しいお部屋、見に来ますかとのことだったので行ってきました。お部屋が少し広くなり喜んでいる様子。

今日はなんかいつもよりほのぼのしてるきがする笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?