見出し画像

【仕事】労働者階級から資本家階級への上がり方

労働者階級から資本家階級に上がるには若い時にしかチャンスはない。

こんです!

世の中ってのは大まかに労働者階級と資本家階級に分かれてるます。

労働者階級は生産手段を何も持ってないから賃金を得て生きるしかありません。

いかに若い時に労働者階級から資本家階級に移るかで人生が決まります。

資本主義って?

よく格差が〜ってテレビとかTwitter見てると嘆いてるけど、労働者階級と資本家階級で所得格差って言っても何の意味もない。

そーなるのが資本主義です。

労働者階級と資本家階級のどっちが幸せかは本人次第です。

どっちも自殺者は大勢います。

因みに労働者階級の競争よりも資本家階級の競争の方が熾烈です。

労働者階級は法律で守られてるが、資本家階級は守られてないので、落ちたら一気にドスン。

パクられてムショの資本家って大勢います。

こっから大切

よく資本家になりたいって人がいるけど、そんなもん誰でもすぐなれます。

大きな借金して会社作ったり会社買えばいい。簡単です。

けど、

生きる場所を変えるのは一世一代の大勝負じゃね。

つまり、

20代で大きな失敗してもどーせ取り戻せるんです。

ジジイで失敗したら人生終了w

若いのによく会社を創業出来た。

じゃなくて、若いから創業出来たって事。

ジジイじゃ殴られても殴り返せないからな。

殴る元気があるうちに勝負したらいい。

会社を新たに創業する、新たに店を出す、これらは世の中の誰も望んでません。

そんなもん無くても今まで世の中上手くいってた。どんなビジネスでも新規は邪魔者からスタートです。

iPhoneのお陰で潰れた会社は腐る程あります。

ビジネスはそーゆーもんです。けど、そーいうふうに考えてる人はきっと少ない。

安売りって皆さん好きですよね?

けど実情はこうです。

多くの店が安売りやってるが、安売りと出店はセットです?

安売りは基本攻撃なのです。

他店を潰す為にする事。他店が潰れた後に出店しなかったら意味がありません。また他店が出てくるだけ。

出店しないなら安売りすんなと。笑

田舎から学ぼう

ド田舎の経営者の方がビジネスわかってる場合が多いです。

ド田舎は大概一社で何でも独占してますよね?

キャバクラもスナックもデリヘルも!

ぜーんぶ同じ系列

安売りばっかの店もダメ

安売りばっかの店は出店攻勢が終わるとジリ貧になります。

まー当然ですよね。安売りは攻撃。

ディフェンスには使えません。

客が来ないから追い詰められて安売り。

悲惨の一言。

会社は拡大してる時が1番楽です。

問題は縮小の時期。どんな会社も必ずあります。

世の中の流れには逆らえないのです。

例えば風俗嬢。レベルの高い風俗嬢は1日1人の客でも余裕です。でも単価の安い風俗嬢は回転しないと稼げないですよね。

安売りはこーゆー事です。安売りほど仕事が大変になっていきます。

因みに飲食店は1回転で食える店が1番楽です。

予約埋まったら終了。

まぁ、そんな感じでアイドルとかも時間経ったらコンビニとかコーヒー屋でバイトなんてのもザラです。

経営するのは大変だけど、成功するにはこれしかないからね。

経営者目指す皆さん頑張って下さい。

noteの検索上位の入り方

こちらのディスコードチャンネルにてnoteで検索取りたい方々を集めています。最初から終わりまで完全無料のため、どなたでも歓迎します。

検索上位の入り方はグループで解説しておりますのでそちらをご確認ください。

このURLからグループへの参加をお願い致します。

https://discord.gg/BeT8qWF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?