見出し画像

何でも早く始める事が成功へ

成功って、タイミングと運もあると思う。たまたま、流れに乗れたっていう時もあるし。

私もそれは何度か、経験してきた。

①英会話教室を開こうと考えていた時、なんと同じマンション内でやっている人がいた。

→先を越されている。諦めた。

②引っ越しして、新興住宅地に家を建てた。まだ、周りは全く家が建っていなかったが、大型住宅地だった。そこに、いよいよ英会話教室を開講する。(今は、800世帯の大きな住宅街)

→早く開いたので、成功した。2店舗目を駅前に開けることに。

③民泊が知られていない時期に、アメリカ人に聞き、Airbnbを始めた。

→地域的にまだ、誰もやっている人がいなく、成功。

④化粧品の販売を知人から紹介され始めた。

→もう、すでに大きく広がった後だったので、上手くいかず1年半で撤退。

⑤エンジェル投資をした。(その時はこれも意味がわかっていなかった)

→初期の初期で、まだその会社が海の物とも山の物ともわからない時で、株は上がり、成功。(ただ、会社と人に惚れ込んだから)

⑥不動産事業

→まだ、今のように副業や不動産投資などのユーチューバーも出ていない頃で、競合も周りにいなかった。すぐに行動し、実践したので成功。

他の方の話を聞いても、やっぱり、初期に知り、信じ、やりこなすという技を習得している人が、成功している。

なんでも、フロンティアはリスクがつきものだが、皆、直感や学び、又はメンターに助言をもらって、行動している。

先手必勝だ!