見出し画像

アラサー独身男の野菜作り生活、始まる

皆さんこんにちは、こうです。

最大10連休と長かったGWも本日が最終日ですね。
私は特に長期連休ということも無く、ちょこちょこ仕事に行っていたので
長期連休最終日の絶望感は味わうことなく今日を過ごせそうです(笑)

連休中の休み、どこかに行こうかとも思いましたが
今年は特に外出する人も多かったようで、どこも人でいっぱいだったみたいですね。
人混みが好きでは無いので、結局近所をフラフラするだけで終わってしまい、なんだか休みを無駄にしたような気持ちもあります。

さて、キャンプもお休み期間中の私は
最近週末の趣味を無くし困っておりました。
そこで会社の先輩からオススメされた家庭菜園を始めてみることにしました。

キャンプオフシーズンは、将来の移住計画の一環になるような事をしてみようと考えていたので、おあつらえ向きの取り組みです。
将来的に自分で運営するキャンプ場に畑も隣接させて、
採れたて野菜を販売できる、というのも最高だな…なんて妄想していました。

思い立ったが吉日、早速ホームセンターへ行き必要な物資を購入。
苗はピーマン、ナス、スイートバジルを購入しました。

苗だけでも色んな種類があって、何を買えばいいのかよくわかりませんでした…笑
始めてみると支柱の立て方や防虫剤の散布時期、水やりの方法など色んな情報が沢山あり、何を参考にしたら良いのか全然分からず大苦戦……

開き直って「初めての挑戦だし、これから先も長いから失敗してもいいや!」と思い、とりあえず前に進んでおります。
始める前に下調べしすぎていたら、私の性格上絶対面倒になりやらなかったと思うので、ベテランの方からしたらツッコミどころしかないプランター菜園ですがとにかく取り組み始めて良かったと思っています。

本日で植え始めて15日目、買った時に比べると大きくなった気がします。
ちょこちょこと生育状況をYouTubeのショート動画で報告していきたいと思っています。

ベテラン農家の皆様には目も当てられないかもしれませんが、暖かい目で見守って頂ければ幸いです。アドバイスなども頂けますととても嬉しく思います。

収穫し、自分で育てた野菜を食べられる日を夢見て頑張っていきます。

それでは今回はこの辺りで。

https://youtu.be/ntBRi3aDyPg

#わたしの野菜づくり

この記事が参加している募集

休日のすごし方

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?