見出し画像

年に一度の家族旅行~伊豆編~

皆さんこんばんは。

プランター菜園を始めて約1ヶ月、ピーマンに花が咲き始め喜びを噛み締めているこうです。

この週末に両親と伊豆へ旅行に行ってきました。

両親は昔から旅行が好きで、僕も幼い頃からいろんな所へ連れて行ってもらいました。
そのこともあり、28歳になった今でも当たり前のように両親と年に一度、宿泊旅行をしています。
この年で珍しい…と言われることも多いのですが笑

そして今年は伊豆に行ってきました。
個人的にはすごく久しぶりの伊豆。
幼い頃に熱海に行った以来です。(熱海は伊豆なのかな?)

残念ながら天気に若干恵まれなかったところはありましたが
金目鯛の煮付けなど地場の魚を楽しんだり、
宿泊地の修善寺の街並みや温泉を堪能してきました。


修善寺は個人的にとても好みの街でした。
山に囲まれ緑が豊かで、川が中心に流れて気持ちの良い街でした。

泊まった旅館、桂川さんもとてもよい温泉宿で、両親も気に入ってくれたみたいです。

個人的に伊豆は、いつかキャンプに行きたいと思っていた土地でもあるので、
事前に下見もできて満足です。

僕の両親はもうすぐ70歳が見えています。
見た目が多少若いので、そんな気がしませんでしたが
いよいよ歳だなあ…と息子としては色々考えてしまいます。

ろくな親孝行もできていませんが、
毎年この旅行の後には「来年はどこ行こうね」と次を楽しみにしてくれると
多少なりとも孝行できているのかなと思わせてくれます。

来年もまた行けるといいなあと思いつつ、今回の記事を終わりたいと思います。

#ご当地グルメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?