ポケモンの良さ

私がやったゲームでもうちょっとやりこみたかったポケモンを紹介します。あんまりやったことがない人はいないと思いますが、やったことがない人とストーリーで満足している方に読んでほしいです。

私が初めてやったのはDSというゲーム機のダイヤモンドパールという時から始めました。私はパールの方でした。初めはおとうさんといっしょにやっていました。当時は攻略サイトなど知らなかったのでめちゃくちゃ時間かかりました。いまとなってはなぜクリアできていたか不思議です。ストーリーどうりちゃんとすすめていかないと一生先に進まないからです。小さい子にとっては本より脳トレになると思います。何百種類のポケモンが出てくるのですが、それがけっこう脳にいい効果が出ているらしいです。自分でもなにも効果はないとは思えません。さらにポケモンそれぞれにタイプなどもあってよくいまでも覚えているなと思います。

さらに中学三年生の時に知ったことでもっと昔から知っとけば良かったと思うことがあって、それはオンライン対戦がメインだということです。ストーリーもめっちゃいいのですが、オンラインも同じぐらいあついということです。ポケモンには性格があり、その性格によって攻撃力に特化できたりします。それに個体値や努力値があります。ポケモンを厳選することによってもっと楽しめます。あんなにポケモンを好きと言っていたのに何にも知らなかったと聞いた時に思いました。あんまりゲームのカセットを持っていなかったので知っていればもっと充実していたなと思いました。

ゲームはあんまりいい印象がない人もいると思いますが、けっこうあたまを使うので捨てたもんじゃないと思います。初期費用はすこしかかりますが、ポケモンはそれだけなので本当におすすめです。自分は一人っ子で本当に助かってました。

買って全クリで終わったいる方はいますぐ厳選作業してオンライン潜ってください!自分みたいに情弱の人ならないでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?