見出し画像

のりのりガーリックバターのパスタ

先日、海苔屋さんの広告ページで「海苔がどれだけ凄いか」をうったえている記事をよみました。

タンパク質の含有率は大豆より高くて、かつ必須アミノ酸を全て含んでいるんだそうな。

そしてビタミンが豊富。
ビタミンCなんか100グラムで比べたらレモンの倍以上あるとか、、、。

あと、1/3が食物繊維でダイエットにもよいとか、葉酸も凄くて貧血によいとか、、、諸々。

とは言え、なかなか大量に食べられるものではないよねっ、、、て事で、そのページでは

「健康の為に1日2枚を目安に食べましょう!」

と書いてあった。

と言うことで、海苔を二枚使ってパスタを作ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?