見出し画像

【2021年限定母の日ギフト】リリースしました。

みなさん、ご無沙汰しております。

今回ですが、タイトルにもあるようにandewのブランド初の母の日ギフトをリリースしました!

何ヶ月もかけて準備してきたので、喜びもひとしおです。

さて、今回のギフトのテーマですが、

「抹茶×漆」

です!

1,andewの抹茶生チョコレート

画像1

今回のチョコレートは、andewをたっぷりつかった、新作の抹茶生チョコレート。

画像2

ショコラティエのこだわりで、2層仕立てに仕上げました。
口の入れた瞬間1層目の抹茶の香りが口の中に広がり、その後に2層目のビター生チョコのやさしい甘みが追いかけてくる。

そんな生チョコに仕上がりました。

以下、ショコラティエより。

この抹茶生チョコを作る上で最も大事にしたのは抹茶感の調整です、強すぎず弱すぎず、andewチョコレートが持ってるナッツなどの優しい甘さや風味を活かしながらもそこに抹茶という新しい香り、苦味を足すにはどの配合がいいのか追求し何度も試作を重ね心地よく抹茶香る生チョコが完成しました。
一口食べるとまず最初は口いっぱいに抹茶の香りが広がります、抹茶の香りを楽しんだ後はビター生チョコの濃厚な味が全体を包むので、口に入れてから飲み込むまで、そして余韻までお楽しみいただけます。

もちろん、ベースに使っているチョコレートは、andewの完全食チョコレートです。
アーモンドやココナツ、チアシードなどのスーパーフードをたっぷり使用しています。
さらに、生チョコにする際、乳化剤などの添加物は一切しようせず、使っているのはオーツミルクだけ。

チョコレートと抹茶、オーツミルクのみでできた、究極にシンプルで、濃厚で、さわやかな生チョコが完成しました。

画像3

画像4

ひとつひとつ丁寧に創り上げる、抹茶生チョコレートをぜひお楽しみください。


宮内庁御用達の漆器ブランド、山田平安堂さんとの漆器を使用。

そして、今回のギフトのもう一つの特徴は、生チョコレートを1919年創業の漆器ブランド、山田平安堂さんの漆器にお包みしていること。

画像5

画像6

漆器が表現する黒く、美しい輝きが、抹茶の新緑をさらに映えさせてくれています。

まずは山田平安堂さんのご紹介を。

画像7

100年以上続く、伝統ある漆器ブランドで、現在は4代目の方が代表を務めていらっしゃいます。
今回のギフトセットのリリースにあたり何度もメールでやりとりをさせていただき、かなり緊張しました。。。笑

山田平安堂さんは、宮内庁御用達の漆器ブランド。
さらに伊勢神宮や成田山新勝寺など由緒正しい寺院にも漆器をお納めしている伝統と格式のあるブランドさんです。

僕も実際に完成した漆器を手に取りましたが、滑るような肌感と、重厚な作りは、誇りと伝統を感じました。

そして、さらに今回は、「未来へ繋がるギフト」をテーマにしました。

そこでまずは、漆器に施した、デザインのご紹介をします。


漆器に添えた、一輪のミモザの花

画像8

今回、漆器にデザインしたのは、ミモザの花。

ミモザの花は、国際女性デーのイメージフラワーに選ばれている女性に贈りたい花の代表格です。

そして、その花言葉は、

「感謝・想いやり」

お母さんへの大切な気持ちが届くように。

そんな気持ちをミモザの花に込め、丁寧にデザインさせていただきました。

画像10

さらに、今回は、贈って終わりではない。そんなギフトを目指しました。

山田平安堂さんのこだわりの漆器は、生チョコレートを食べたあとは、指輪や時計などをいれる小物入れとしてご利用いただけます。

画像9

画像11

小物入れとして長くご使用いただくことで、贈った人と受け取った人の想いが、未来に向かってずっと繋がりますように。

一瞬ではない、未来へ向かった贈り物を表現しました。

生チョコと漆器と、ミモザの花。

この3つがひとつひとつ意味をもった、2021年限定の母の日ギフト。
先週の先行予約を経て、本日正式にリリースとなります。

↓こちらよりぜひご確認してみてください。




もしサポートいただければ、自分の成長と学びのために使わせていただきます!