見出し画像

♠ O.D.008_【番外編】 “ 地球の 「夢」 “---(novel)


♠ O.D.008_【番外編】 “ 地球の 「夢」 “---(novel)

 

■ふざけやがって!やり捨てかよ❗

 

地球は非常に怒っていた。

 

■・・・私は、地球。

 

■せっかく、人類に、天下を明け渡して、

「進歩」 と 「調和」 を、望んだのに、

 

■地球: いったい、

なんて事を、してくれるんだ!!

 

◾人類は、有史以来、

争いが途絶えた事が、

ほとんどなく、

 

◾クラッシュ&ビルド=私に大穴を開けて、

立派な建物を建てたかと思ったら、

それをミサイルで破壊する。

 

■両手で顔を覆う 愚かさ❗

 

■「悲しくなる‼️」

 

■一部の人間は、

「環境問題」、「戦争問題」を解決しようと、

頑張っては、いるようだが、

 

=それも、意見がまとまっていない!=

 

■  “ マンマミーヤ! “  ----- なんとも、嘆かわしい。

 

・・・

 

と、

 

 

“ 銀河インターネット “ を、彷徨っていた時である。

 

なんじゃこりゃ

 

--🏄--【Ordinary Dream K.K.】=(ささやかな庶民の夢_株式会社)

 

 

■地球: この私の夢を叶えてくれる!とでもいうのか⁉

 

無理だろう!     そんな大それた夢と、

 

■地球は、一旦、

PCをシャットダウンした。

 

・・・

・・・

・・・

 

■何日かたっても、

いっこうに人類の「戦争問題」、「環境問題」は、

解決する兆しさえ、ほとんど見られない上に、

 

■=変なうわさ=まで、飛び込んできた❗

 

●「月」、「火星」移住計画!!!

 

■おいおい❗

私をこんなにしておいて、

 

■→とんずら! っ! --- かよ❗

 

■気絶しそうになった、地球だった。

・・・

・・・なんとか、気を取り戻して、

 

■そう言えば、

 

--🏄--【Ordinary Dream K.K.】=(ささやかな庶民の夢_株式会社)

 

???

 

■夢を叶えてくれる!と書いていたな?

 

▶ちょっと、アクセスしてみるか?

 

 

と、

 

・クリックした。

 

ぴこぴこぴ~

 

◾ちょっとゼウス似の、えっ偉そうな 【AI】 が出てきた。

 

 

■ゼウス【AI】: 

 

Πώς περάσατε, κύριε Γη;

 

◾地球:  おおっといけない!

【翻訳機能】を、オンにしておくのを忘れた‼️

 

◾と、地球は、あわててサブメニューの【翻訳機能】をオンにした。

 

■ゼウス【AI】: 

いかがなさいましたか? 地球さん!

 

■地球: どうもこうもないですよ!ゼウスさん!

ちょっと、人類に任せていたら、

ご存じだと思うのですが、この、ていたらく!!!

 

■おまけに!私を捨てて、宇宙に逃げだそうとしているんですよ!

 

■ゼウス【AI】: ふむふむ。うわさは聞いていましたが、

それは、お困りですね!・・・

 

■ゼウス【AI】: 昔みたいにちょっと懲らしめてはどうですか?

 

■地球: いや~~~、もうそんなレベルではないです。

ほっといたら、全滅する勢いなんですよ!

・・・

■ゼウス【AI】: そういやあ!kkkkktorokさんのSF小説で、

・ 「 シン・日本人計画 」 って、ちょっと面白い本がありましたよ!

 

たぶん、無料で読めるので、一度のぞいてみられてワ?

 

■地球: ありがとうございます。では、それは、後程!

とにかく、何か?いい方法は、ないですか???

 

■ゼウス【AI】: 

う~~~ん?

 

■さすがのIQ∞のゼウスも、

すぐには回答が出なかったのだが、

 

・・・

・・・

・・・

 

■ゼウス【AI】: 

・・・それでは・・・

 

---つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?