見出し画像

車 カンボジア2(よく見る車)




カンボジアは自国のメーカーが無いから
全部輸入しとる。


日本よりフロントガラスにいっぱいステッカー貼ってあって
そのひとつが正規輸入を証明するステッカー。

上から
正規輸入のステッカー
点検ステッカー
毎年整備ステッカー
(消してあるのはQRコード)

って思ったら裏の輸入経路あるんか聞けばよかった、、、




カンボジアでよく見かけた車種




ハイラックス風 ピックアップトラック

メーカーはバラバラねんけど、
めっちゃ見た!!本当に多い!

見かけた車は何か後ろに乗せとるわけでもなかったけど、多かった

車種不明
車種不明
3台連続で走っとるぐらいおる




トヨタ プリウス

20系 30系 めっちゃ見た!
空港に着いてバスで移動してんけど
一番最初に目に入ったのがプリウス。
プリウスが走っとることにびっくりした

20プリウス
30プリウス




ヒョンデ(現代自動車 韓国)

前はヒュンダイやったよね。ヒョンデ慣れん
車種はわからんけど
ベンツのVクラスにそっくり。
これは結構おる

ヒョンデ  車種不明 Vクラ風




レクサス RX

グリルむき出しのタイプ
30ハリアーのレクサス版。
初代RXになるんかな?わからん

レクサス RX





トヨタ ランドクルーザー


ランクルも多かった
最近のやね

トヨタ ランドクルーザー




トヨタ ランドクルーザープラド

最終日のツアーでお世話になった車種
(この時に日本の乗用車に乗ってびっくりしたことがあるけど、また今度。)

トヨタ ランドクルーザープラド




トヨタ ライズ

初代ってかこれしかないよな。
よう走っとった。
しかも状態がキレイ。まあ新しいからか分からんけど
でもOEM元のダイハツ ロッキー、は一切見てないトヨタだけ。
ついでにOEMスバル レックスも見てない

トヨタ ライズ







トヨタ カムリ

私の大好きなカムリ。
最近のが好きねんけど、カンボジアは古いのばっかり。
エンブレムのCAMRYの文字見なカムリってわからんかった
たぶん2000年初期とかかな。知らん

トヨタ カムリ





トヨタ カローラ

けどこれも古かったなー
昔の車は難しい分からん
(一時期カローラツーリングが欲しかったけど、内装がねえ。)

トヨタ カローラ






よく見たのはこの辺りかな

SUVは新しめが多くて、セダンは古いのが多いかな?
まあRXは古かったけど


目次見てもわかるけど本当にトヨタが多い
私の目が日本車ばっか見とるんか分からんけど



次は見かけた車たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?