1日の価値

今日は一日家にこもっていた

特にやらなきゃいけないこともないし、たまには漫画読んでゲームして一日を無駄に過ごすのも悪くないって思ってダラダラしようとしていた

それでも夕方になると何かしなくちゃって思った

今、社会福祉士の資格を取ろうかと検討していたから関連する本を探してみた。今日は無駄な一日を楽しむ予定だったから探すだけでいいかな?って思っていた。

Amazonで調べてみると

この本を見つけた

取り敢えずkindleで買い、少しだけ読もうと思った

この本には、ソーシャルワーカーという仕事に対して向き合って、誇りを持って働いている人の気持がこもっていた
本当に大変な仕事だろうなって思う
でもその分やりたいを感じているんだなとも感じた

まだ少ししか読んでいないけどとてもいい本を見つけたと感じた

社会福祉士を取るために通信制大学に秋入学しようと思っていた。今、この本を見つけれてすごく嬉しい

この本を見つけれてだけでなんていい一日になっただろうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?