見出し画像

おばあちゃんのかき揚げはパリパリサクサク

おばあちゃんのかき揚げは
パリパリのサクサク。

揚げあがり
おいしそー!って、見てたら怒られる。

はよおたべ!

揚げたて、焼きたて、炊き立て

おばあちゃんのおもてなしの心には
この提供のタイミングが常にある。

天ぷら粉をパラパラと振りかける

おばあちゃんは
“天ぷら粉”を使う。

ポイントは、
水に溶いた天ぷら粉を絡める前に、
各具材に天ぷら粉を振りかけて絡めること。

今日は、
ピーマンと人参の千切り
玉ねぎのくし切り ちゃんとバラバラに崩して
そしてエビ!

エビは分けて、揚げる時に上に乗せる
すくい網に乗せて、衣を少し落として

旬のさつまいもも一緒に、、

はい、揚げたて、頂きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?