見出し画像

【今日の漢字】「土耳古」はどこの国?

今日の漢字クイズです。
国名の漢字を集めました。

さて、今回は「土耳古」です。
これは音読みすれば「ドジコ」。近いような遠いような……ですね。

【ヒント】
読み方:ト〇〇(3文字)
英語:Turkey
概要:東ヨーロッパと西アジアにまたがる国です。首都は「アンカラ」です。

「飛んでイスタンブール」で有名な国です。
最近は円安で海外旅行のコストが上がっています。でも、この国の通貨は弱いので割安です。ここ数年で一気に人気観光先になったような気がします。
カッパドキアなど、有名な観光地が多いですね。

カッパドキア

もし、分からなければこちら(30秒くらいの動画)をご覧ください。

それでは、良い一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?