見出し画像

COVID-19を怖れる理由でわかる2タイプ

そろそろ東京も閉鎖されるかもしれないという状況の中、全員が恐怖を抱いているのに変わりはないが、その理由は2種類に分かれる。

1、周りの人を感染させたくない人

2、自分が感染したくない人

自分が感染したくないけど、若いしこともあって感染する確率が高くないという意識によって、お花見やらなんやらするわけで。また、感染しにくい地方にいったん避難しようと思っている人もどうようで、実家に帰ってしまう人は、自分が田舎の両親を感染させるかもしれないという意識もないのかもしれない。

自分も大切だけど、周りの人・家族のことも考えよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?