見出し画像

2023年3月17日 取引報告 ✍️

前回保有したエレメンツの損切り+シーズメン利確を行いました。
シーズメンの含み益をエレメンツの損失で相殺するトレードとなりました、、。
むしろ、損で終えました、、泣

❶3083 シーズメン

3/13 1,206円で購入後、3/16の午前に1,400円指値で利確。

売却理由

既に過熱感があり、個人買いが集まりすぎたため、
確定売りが直近高値超えたあたりで出るだろうと想定して、売却。
前回も高値更新時に一気に売りで崩れたこともあり、予想的中。


❷5246 エレメンツ

3/14 1,200円で購入後、3/17 960円で損切り。

売却理由

需給面で、売りが強く、支持線の1,000円を割ったのち、そこを固めると見ていたが
950円を下抜けたため、売却。
なぜここまで売りが続くか把握できず、自分に知らない情報があるのかと思い撤退。

今振り返ると、自分が購入した時は1,200円の特売りを自分の買いが吸収し
約定する形となったが、その時には何か自分の知らない悪材料が一部に流れていたのかとも思ったり‥。

こういう時に、理由を持って売り買いすることが大前提だが
なんとなく、下がりそうだなという直感は当たるものですね😬


以上、取引の記録をここに記します。 3/19 21:43 ✍️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?