見出し画像

YouTube発表会


音楽教室ではいつもなら
もうすぐクリスマス会ラッシュ

のはずだけど
今年は新型コロナの影響で
クリスマス会も(発表会も)
見送り……


人前で弾く機会がないと
生徒さんのステップアップも
なかなか伸び悩むので
何かできないかと思案して


今年のレッスンが終わる前までに
1.2曲仕上げて演奏を録画

その後、編集して1月頃に
音楽教室の生徒さん限定公開での
youtube発表会を
することに決めました🎥


(編集は私なので、年末年始は
この作業に追われそう…)


初めての試みですが
生徒さんもそれに向けて
練習を頑張ってくれていて
試しに録画してみたら
恥ずかしそうにしてたり
するけども、この状況を
楽しんでくれている様子


なにより曲の仕上がりも
ぐっと上がってきている!


やっぱりこういう機会
ちょっとしたことでも
大事なんだなーと感じました


来週から本番録り🎤


レッスンでも
最後の追い込み
かけていきます 笑



内容少し重複しますが
教室のブログもあるので
よかったらどうぞ👇

リーヴェロ音楽教室blog
https://ameblo.jp/livero2019/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?