見出し画像

レコーディング


皆さんこんにちは。

すっかり寒いですね。
本当に時間が経つのが早い。


今回も路上終わりに書いております。
沢山聴いてくれて嬉しかったなあ。

最近はチケットやCDが羽ばたかないと
萎えの気持ちが先行しちゃうのですが、
久々に「歌うこと」が純粋に楽しかったです。


聴いてくれた方々、
本当にありがとうございました。




さあ、今回はレコーディングについて!


今週の月曜日は歌録りでした。
勿論、12月発売アルバムのためです。

こんな空間


 

8月末から音源制作を始めて、
ついに歌録りまで辿り着いた。。


仕事終わりそのままの足で、
新宿のRECスタジオに向かいました。

本格的な設備にテンション上がりました。



レコーディング前の3日間、
喉ケアを徹底したおかげか
声の調子は万全!!

漢方が渋いな

この二つ優秀かもしれない。
本当におススメです。



が!しかし!!



3時間で三曲のスケージュールで、
歌録りを開始しましたが
上手くいったのは実は二曲😅


はあ、悔しい。


自分で作った曲だからこそ、
理想と現実のギャップに苦しみます。


16ビートのハネや裏声と地声が連続する
メロディを歌いこなすのが何とも大変。


自分の歌なんですけどねえ。。
細かいことを気にし出したらキリがない


ふう、頑張ります。



歌のうまさも勿論必要だけれど、
何より「気持ちの入った歌を録音できるか
これが一番大事かもしれない。


大体1テイク目はダメですね。
聴き直すと歌見知りしてる。


3テイク目くらいが1番乗ってきますね。


声も時間も有限だから、
魂をこめて早めに仕留めるのです。
これも試練だあ。



確実に言えることは、
目一杯気持ちを込めて
歌を吹き込んだということ。


早く皆さんに聴いて欲しくて
うずうずしちゃいます。


よし。
残りのレコーディングも頑張ります!


悩める2人(大関さんと僕)
撮影:かっちさん
いつも感謝です。


そして、LIVEまで残り丁度1ヶ月。

悔いを残さない為にも、
やれる事をしていきます。

これからも応援よろしくお願いします。
今回も読んでくれてありがとう。


それではまた来週🙌

けいご

ぜひ来てね。
待ってます!

予約はコチラ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?