見出し画像

趣味は大事かもしれない。


皆さまこんにちは。


写真のバスケ画像、
今回は関係ないです。笑
(一応高校はバスケ部でした)

まずは、近況報告からです!

先週は生憎の雨続きで、
路上ライブは2回のみ。
新宿と五反田で行いました。

五反田は初めてだったけど、
凄く歌いやすい駅でした。

なんと、新宿で以前出会った人が来てくれたのです🫢嬉しかったな〜。

路上ライブ@五反田駅

CDも一枚羽ばたきました!
残り70枚!!

チケット予約も少しづつ頂いてます!

来場チケット残り:58枚

目標👇
【来場チケット:65枚】
【配信チケット:35枚】

是非、予約もしくは路上でゲットして下さい!!

そして日曜日は観劇してきました。

舞台終わりのSaoriさん、大金さん
劇終わりの2ショット

1963年から2022年まで、
一人の男の生涯を描いた作品。
そして一人芝居。
演技の熱量・脚本・何より大金さんの表現に引き込まれた時間でした。

最後の場面が特に印象的かつ衝撃的で、
目が離せなかった。。

表現している人から得るものは、絶大です。
凄く刺激的な日になりました!!

大金さん本当にお疲れ様でした。


さて、そろそろ本題に入ります。
今回は需要があるかのか未知です。

なぜなら、
音楽から離れた事を書くからなのです。



僕自身がこんな奴だという事を
知って欲しいので、試しに書きます。



ずばり趣味について!


音楽以外の趣味といえば、
僕の場合は



「釣り」です🎣🦑

普通の魚釣りも好きですが、
特にイカを釣ることが好きです。

その名も「エギング」

「エギングってなに?」って声が聞こえるので、軽く説明します。

エギングとはエビに似たルアー(餌木)を使用して、アオリイカを狙った釣りです。

生きているかの様に、エギを動かして、
イカを誘き寄せるというもの。

こんな感じ
これがエギ



これが好きすぎて!!!


大学時代、友達から釣りに誘われたことがキッカケでした!

目の前で友達が、
イカを釣るのを目撃した時の衝撃。。。

大ハマりしました。


そこから、釣り道具を揃えて
何度も授業がない平日や、休日に友達と車を走らせ、釣りにいく活動が始まったのです!!

ただ、このエギングは難しい。。
初心者には特に難しい気がします。

このエギが海藻や海底に引っかかる事で、
エギを無くす頻度が、初心者は圧倒的に多いし、下手だとエギを生きてる様に動かせないので、全くイカが寄って来ません。


そして、エギ1本500-1000円くらいします。。
1投目で無くす事が、初めのうちはザラ。


1投1000円。。

あの瞬間は泣きそうになります。


こんな釣り生活を1年程続けましたが、
1年間一杯もイカが釣れなかったのです。

釣り師のYouTubeを身漁ったり、
ネットで釣れる方法などを調べたり、
経験や研究を重ねて、何とか釣れたのが1年と数ヶ月後。

その日はよく覚えています。


イカへの想いが熱すぎて、
飲み会翌日の朝、一人で三浦半島に向かって車を走らせてました。

到着し、誰も居ない堤防で一人でエギングを開始しました。

そして、、、開始から1時間後


イカが釣れたのです。



恋焦がれたイカが釣れたのです。



嬉しかった。


釣れた瞬間、1人で叫んでた。
ちょっと恥ずかしかったけど、
そんな事はどうでも良かった。


あの瞬間は忘れることが出来ないなあ。

アオリイカは美味しい。
一級品のイカなのです。

特に刺身が絶品。
あの味も忘れられないなあ。

そんなこんなで、イカ釣りの成功体験をしたのです。



その日以降のエギングはコツを掴んだのか
うまくいく日ばかり。

可愛いでしょ。
最大の爆釣@千葉(6年前)

完全に波に乗ってました。


ただ、釣れすぎも良くない。
釣れない日が、釣れる日を引き立たせる。
そんな事を学びました。


行く度にスムーズに釣れるので、
熱が少しずつ冷めてしまったのです。


思えば、1年間釣れなかったあの時期が1番楽しかったのかもしれない🤔



音楽活動を始めてから、
釣りはもう2年程行けてないですが、
12月のLIVEが終わったら、行こうかなと思う今日この頃。

釣りしながら、夕陽が沈む景色も見たいな。


ひとまず12月まで駆け抜けます!!

最後は結局、音楽に繋がりましたが
こんな感じで終わります。



どうでしたかね?
僕を知る機会になれば、嬉しいです。



それではまた来週〜。

けいご

〜告知〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?