見出し画像

12月の日記

最近、出来事とか考えを誰かに伝えたい欲が抜け落ちてきてるので、Xにも段々と投稿しなくなっているのですが、眠れない夜にたまにはアウトプットをしてみようということで、12月中にあったことを覚えてる限り羅列してみます。

1日(木)
バイト先の上司にお下がりのスカートを頂く。お腹がキツく、ダイエットを決意。

6日(水)
1人でイルミネーションを観に行く。恋人がいても、1人で行くと虚しさが込み上げることを理解する。

8日(金)
夜な夜なメイクの練習。肉眼で見たらありえないくらい大袈裟にやってもカメラを通すと意外と違和感が無くなることに気がつく。

9日(土)
彼氏がおじいちゃん家に行くため1人。豪勢な食事をしようと試みていたが、結局バイトで疲れてパン1つのみ。

10日(日)
美容院に行く。なるべく話さないで欲しいと伝えて予約するが、普通に世間話を振られて、少しマウントを取られる。髪の毛は癖が取れていい感じ。

12日(火)
演劇を観に行く。バイト先の人が出る舞台だったけど自分でチケットを取ったので、事前に声をかけていいものなのか分からず結局一度も声をかけずじまい。面白かったけど、そこだけ後悔。あと、ちょっとだけ演劇やりたくなった。

15日(金)
週末に一緒にタルトを食べに行く約束をしてたのに、彼氏が熱を出す。仕方ない事だけど感情の行き場がないので、とりあえず暴れる。

16日(土)
彼氏に風邪を移されたのか喉が焼けてる感じがする。若干声もカサカサ。

18日(月)
バイト中に子どもと手を繋いで道路を渡ってる最中に凍った道ですっ転ぶ。手を繋いでた子は無傷だったので良かった。凍った道、許すまじ。

19日(火)
・ドラックストアで120デニールくらいの裏起毛タイツを買う。レジのおじさん店員に強めにポイントカードを作ることを勧められてまあまあ吃る。タイツはあったかそうでこれで冬が快適になればと思う。
・担々麺を作る。何度味を調節しても美味しくならなかったのに、完成形はかなりこってりですぐにお腹がいっぱいになる。多分ごまの入れ過ぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?