見出し画像

遠距離恋愛と喧嘩

こんにちは。セイカツです(^^)

昨日久しぶりに遠距離恋愛中の彼女と喧嘩をしました。

めちゃくちゃ些細な事から始まったのですが、お互いなかなか譲る事が出来ず、ギクシャクしてしまいました。

喧嘩の時って余計な事を感じ悪く言ってしまったりしますよね笑

電話で話をしていたのですが、

お互い譲らないままイライラモヤモヤして沈黙が10分ほどありました。

「はーめんどくさい、昨日に戻りたい、あんな事言わなければよかった」

と後悔しました。

口下手な僕は、

どうしてイライラしてるのか。

何に腹をたてたか。

自分の感情を説明するのが苦手ですぐに投げ出したくなります。

その沈黙の間に、どう説明しようか、なんて言うべきか、考えました。

ただ思い付かず黙っていました。




すると彼女から、




「お互いせーので謝ってお互い許して、終わらせよう!」

と提案をしてきました。



付き合って2年ほど経ちますが、喧嘩した時にそんな事を彼女から言った事がなかったので

僕は正直びっくりしたのと、自分が少し情けなくなりました。笑


あー簡単な事だったんだなあ〜と。

素直に謝ればよかったと。

元は僕が悪かったこと。

難しく考える必要なんてなかったのです。 


そして、次の日 

電話をしてくれた事と

自分が言って怒らせてしまった事に、

ありがとうとごめんね。を彼女に言いました。


子供の時に当たり前に出来てた事が、今大人になると普通に出来なくなっていたりしますよね。。

気をつけなければ!


ありがとうとごめんねを素直に言うこと。大事。


仲直りできてよかった。。

seikatu

遠距離恋愛関係ないね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?