オンラインインタビューのお知らせ


こんばんは!imoです。

今日は朝も昼も夜もとても寒くて、少し早めに布団にINしました○Оо_(-ω•_[▓▓]アッタカーイ


そういえばですね(唐突)

今朝メルカリを開くと、事務局さんから「オンラインインタビューに参加しませんか?」といったメッセージが届いていました。


オンラインインタビューとはなんぞや?

と思い内容を読み進めると、決まった日にビデオ通話で、メルカリで普段感じていること・お困りの点などがあれば聞きたいとのことでした。

所要時間は約1時間半
必要なものはネット環境、自分1人で対応できること

そしてこれが重要!謝礼5000ポイント


もう一度言いますね。

謝礼5000ポイントです!!!!!


ええ響きや……(  ˘-˘  )ジーン

メルペイ・メルカリで使える5000Pなので、そんなにあったら、ペイとしてコンビニでスイーツ爆買いもできるしカリ内で欲しいものもたくさん買えます。


インタビューを受ける人は、事前質問みたいなのに答えた中から抽選で決まるそうなので運ゲー要素はあるのですが、

申し込んでみようかどうか迷っています


切実に5000Pが欲しいからです( -∀-)マジホシイ

500じゃないですからね……90分で5000は割のいいバイトという感覚。

そう感じる方は多そうなので狭き門かも?と思ったりもしますが、一応メッセージは個別メッセージとされていたので、利用者全員に送ったのではなく、ある程度事務局から絞った中で事前質問で更に絞り選ばれた方のみお願いねって感じなんでしょう。

(多分、最近カードのおかげでお取引件数が多いので、それで何かの条件に当てはまったのかなと勝手に思っています)


ということは、とりあえず事前質問に答えておくのが5000Pへの一番の近道なわけですが、私にはそれ以前に重大な問題があります。



それは何かというと、

トークテーマである

普段メルカリで感じていること
お困りの点

というのがまったく思いつかないんですよね(^O^;)え


そりゃ、noteを書いてるぐらいだから普段メルカリで何かを感じているはずなんですよ。

お困りの点も、メルカリ民の話とかをすればいいんじゃん?と思うんですよ。


でも、それ、なんというか、まとめられないんですよ(^O^;)ね


仮にインタビューに受かったとしたら、当日までにある程度どんなことを話すかって自分の中でまとめますよね。

当日勝負!な人もいると思うので、人それぞれなんですが私は頭の中でまとめてから臨みたいタイプなんですよ。


でもなんだろ。

毎日メルカリやってて、結構な量のエピソードがあって、かといってものすごく記憶に残ってるものもなく て、というこのまとまりの悪い頭の中をどういう言葉で晒せばいいのか?っていうので迷ってます(^O^;)メンドクサイヤツ


質問形式なら答えられる気がしますが、アバウトに聞かれると思いつかない……。

noteは、自分のペースだから書けるんだろうなと今思いました……。


でも、5000Pを棒に振るのも……。(欲まみれ)

とりあえず、インタビュー権を勝ち取ってから考えたらいいのか……。むむむむむ(-言-)


めっちゃ迷います(^O^;)



ここまで読んでくれたみなさんなら、
メルカリで普段感じていること・お困りの点
どんなことを思いつきますか?

もしよければ、コメント残してもらえると嬉しいです(*´ω`*)



どうするかは、もうしばらく考えようと思います。

とりあえず今日は寝ます!おやすみなさい(¯¬¯)Zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?