高次脳機能障害と文章作成:言葉探しに四苦八苦する日々

「あれ、この言葉なんだっけ…」「頭の中にあるのに、出てこない…」

高次脳機能障害を抱えた私は、文章作成に想像を超える苦労を強いられています。かつてはスラスラと書き進められた文章が、今では途切れ途切れになり、言葉探しに四苦八苦する日々です。

まるで暗闇の中を探るような、そんな感覚です。頭の中にあるイメージを言葉にしようと努力しても、うまく表現できず、もどかしさに押しつぶされそうになることもあります。

それでも諦めずに、

  • 辞書や類語辞典を片手に、一つ一つの言葉を丁寧に選び

  • 文章の構成を練り直し、少しでも分かりやすく伝えられるように工夫

少しずつ、前に進んでいます。

高次脳機能障害と文章作成

これは、私にとっての大きな課題です。しかし、この経験を通して、言葉の持つ力や大切さを改めて実感しています。

拙い文章ではありますが、私の日々の葛藤と奮闘を少しでも多くの人に知ってもらいたいと思い、ブログに綴ることにしました。

同じ悩みを抱えている方私の経験が少しでも参考になれば幸いです

一緒に、高次脳機能障害と向き合い、言葉の壁を乗り越えていきましょう

高次脳機能障害について、もっと多くの人に知ってもらいたい。

  • 高次脳機能障害とは?

  • 文章作成の具体的な困難

  • どのように克服しようとしているか

  • 周囲の理解とサポートの大切さ

これらのテーマについても、今後ブログで発信していく予定です。

ご意見、ご感想などがありましたら、ぜひコメント欄にお寄せください。

あなたからのメッセージが、私の励みになります。

一緒に、高次脳機能障害と向き合い、言葉の壁を乗り越えていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?