ああ、出世したくない

こんなこと言うとわがままかもしれないけど
正直、ああ、出世したくない

年齢的にも実績的にも
まあ、そういうポジションを求められるのは
わかるのですが

やはり、ゆとり世代の私からすると
プライベートの充実の方が
はるかに大切なんです

出世って今の若い人とかどう考えてるのかな?

転職や副業や復業が推奨されて
個人で稼ぐこととか
本屋さんにいくとそういう関連の本がズラーっと並んでる

転職は別にしたいとは思わないけど
個人で稼ぐ力はほしいな
結婚してお小遣い制だから
子どもができたら
きっと、お菓子くらいしか買えなくなる

私は働きながら楽しさとか喜びは感じるし
より良くしていきたい気持ちはあるけど
プライベートを無下にするのは
嫌だな~って思います。

何故ならプライベートでやってることって
自分が本当にやりたいことだから
生きてる!楽しい!って感じがするんです。

もちろん仕事にも似たような喜びはあるんですが
数値を追い求めることとか
どうにも熱が入らない
真剣に考えようって気にならない

みんな出世したくないから
丁度良いタイミングで転職するのかな?
というかみんな組織に縛られたくないから
個人で稼ぐ力を養ってんのかな?
逆にめちゃくちゃ出世したいって人に
あんまり出会ったことがない

やっぱ、期待されるってめんどい

ああ~
引き寄せの法則で
もっと楽して生きたい~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?