見出し画像

PSO2NGS:再現キャラSS倉庫(デビルメイクライ)

PSO2NGSで作った再現(コスプレ)キャラのSS倉庫である。
ネトゲの性質上、アップデートの度にキャラクリパーツが追加される。
そして当然ながら良さげな物があればキャラを更新する訳だが、
その度に記事として書き直すのもめんどうなので単なる倉庫を作っとく。

基本的には数枚のSSと最低限のコメントのみの構成にしようと思う。
ちなみに私が作るキャラは再現というよりはコスプレに近い。
そのキャラの目立つ特徴は抑えつつ自分好みにアレンジする癖がある。
個人的に目指すラインは他人が見て「あっ、これアレだ」と思える程度だ。

あとネタバレへの配慮は一切しないので気にするなら回れ右である。

この記事は「デビルメイクライ」のキャラSSの倉庫だ。


・デビルメイクライ3

・ダンテ(DMC3)

お馴染みの銀髪&赤コートに大剣を背負い、二丁拳銃を持ったデビルハンターだ。
ちなみにこのダンテの頭上にはスタイリッシュランクSSSが輝いている。
常時クアッドループルし放題だぜ!!クレイジー?ハッ!!えっ、3じゃ使えない?ダンテコッタイ。

・魔人ダンテ(DMC3)

基本的に使われない悲しい枠の魔人だ。
3ンテは基本的にトリガーバーストかクイックシルバーにDTゲージを使うので仕方ないネ。

・バージル(DMC3)

お馴染みの銀髪&青コートに刀を持った魔剣士?だ。…今更だが職業は魔剣士で良いのか?
ちなみに3ニキなのにミラージュを持ってるのは私の趣味だ!!
余談だがこの兄貴は通称「旧コス」のままである。
PSO2には旧コスとNコスがあってNコスの方が綺麗かつ指が動く。
だから出来る事ならNコスに変えて「もっと力を」したいのだが、現状この服が最も3ニキっぽいのでこの兄貴は指が動かない…。

・魔人バージル(DMC3)

こちらも基本的には使われないが敵の兄貴が使ってくるし3ニキの魔人化は凶悪すぎるので3ンテ魔人よりは印象には残ると思う。
自分で兄貴を操作する場合はトリガーバーストと幻影剣にDTゲージを使うので以下略。

・DmC デビルメイクライ

・ダンテ(DmC)

My name is Dante.
散々にネタにされたゲーム&ダンテだが個人的には普通に面白かったし、このダンテも好きである。
ちなみにこのダンテも頭上にSSSを乗っけてある。
「すまない(´'ω')」

・バージル(DmC)

ネタ枠の兄貴だ、遊んでて何回も笑っちまった。
「兄貴が帽子被ってる」「兄貴がライフル使ってる」「兄貴がドア蹴り破ってる」「兄貴が謎のポーズで幻影剣飛ばしてる」「兄貴が白菜になってしまった」この辺りで笑った!
ラストの戦闘でも毎回吹っ飛んでくし「すまない」「よしてくれ」のやり取りは何回見ても耐えられなかった。
いや、自分で操作するとくっそ強いんだけどそれが尚更ウケるっていう…。
「よしてくれ('ω'`)」

・デビルメイクライ5

・ネロ(DMC5)

個人的な趣味で4と5のネロが混ざってる。
髪型&腕は4で服装&背中の腕羽は5だ。
本当は魔人化形態も作りたいのだがゲーム的な仕様の問題でまだ作れてない。
その内に作るかも&しれっとここに追加されてる可能性は高い。

・ダンテ(DMC5)

敵に回すとめちゃくちゃ強いダンテだ。
勿論、頭上にSSSがある。
武器もリベリオンでは無く魔剣ダンテもどきに変えてあるし、その結果でコストに余裕があるのでオーラまみれだ!
ちなみに私は武器も含めて自作する、そのせいで常にコスト枠と戦ってる。
いやほら武器ってそのキャラの大きな特徴の1つだしそれが無いと違和感が凄まじいんだよね。

・真魔人ダンテ(DMC5)

クアッドループルでグオー!!を繰り返してると楽し過ぎて狂っちまうやつだ。
これは人間ベースでは無くキャスト(ロボット)で作ってあるしマジマジと見られるとそれがバレるから少し困る。
無理やり撮ったジャッジメントっぽいSSを添えといた。

・バージル(DMC5)

(´'ω') I am the storm that is approaching!
車の中でニヤニヤしてる兄貴だ。
現状だとそれっぽい服が無いのでmニキと同じ服を使ってある。
それから顔も元ネタとかなり違うがこれはキャラクリの問題点だ。
基本的に1キャラで多数のキャラのコスプレをしているので似せようにも似せれない。
いやダンテと兄貴って顔は似てるはずだから再現キャラでも本来なら違和感を覚えないはずなんだよね。
それが5だと全く似てないしカプンコが似てる設定を忘れてるのか無かった事になったんかな。

・真魔人バージル(DMC5)

お馴染みの発狂兄貴だ、どの作品でも魔人化すると発狂して暴れまわるよな。
敵の場合だと次元斬・絶は恐らくこの形態だと使わない?から必殺技が本当の地獄を見せてやる!からのカウンターされるだけのタックルなのがダサい。
なお、自分で使うとランク関係無しにクアッド仕様&次元斬が狂ってるのでアホみたいに強い模様。
ちなみに本来と色が違うのはダンテの真魔人と同様にキャストで作ってあるが故に、本来に近い色にすると一気にメカメカしさが増すので黒っぽくしてごまかしてるからである。
無理やり絶っぽいのを撮ったSSを添えといた。
ゼアイズノーエスケープ!レストインピース…ユーシャルダァーイ!…ショウミーユアモチベェショーン。

~完~

(´'ω')b