見出し画像

クレイトスについて語りたい

クレイトスについて語りたい。
まず初めにクレイトスとは「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズの主人公である。

私はとにかくこのハゲが好きだ。

どの程度に好きかと言えばまずシリーズは全て遊び尽くしている。
私にとっての遊び尽くすの定義は最低でもトロフィーや実績を全て取得したり、最高難易度をクリアしてる事である。

このハゲ、海外では日本でいうマリオ並に知名度があるらしいが日本ではさっぱりだ。
そもそもゴッド・オブ・ウォー自体の知名度も無ければ売上も悲惨だ。
当然である、誰が好き好んで変な白いハゲマッチョのおっさんを操作して敵をぶち殺すゲームなんぞ遊ぶのか?

私だ。

日本では恐らく主人公として操作するなら可愛い女性やイケメンの男性が良い奴が大変だと思う。

私はそれ等を操作するのが好きではない。

何故なら基本的に物騒なゲームしか遊ばないからだ。
物騒なゲームで敵を殺して回るからには当然の如く、それ相応の外見が必要に思う。
その点こいつのキャラクターデザインは素晴らしい。
半裸かつ肌も白いおかげで返り血も映える。

勿論、平和的なゲームでも出来る事ならこのハゲを操作したい。
何故なら私は主人公が性能的なり身体的なり精神的なりに弱い事を嫌うからだ。
私は割と色んなゲームを遊ぶが決まって毎回プレイ中にこういう事を考える。

「クレイトスならここはこうしただろうなぁ」
「クレイトスならこんなもん楽勝なのに」
「クレイトスならこんなイベント即座に終わるのに」
「あークソ、クレイトスなら救えた(殺せた)」

などなど、隙あらばクレイトスである。

ちなみにスマホのロック画面の壁紙もこのハゲだ。
単なる趣味もあるが勝手に人のスマホを覗こうとした奴を威嚇している。
お前は今、クレイトスを壁紙にするような奴のスマホを握っている。
この意味が分かるな?の意である。

ラインの壁紙もこのハゲだ。
他人の視線なんぞ知った事じゃねえ。スパルタに服従の文字は無い。
勿論、ラインを教える度に尋ねられる。
『このキャラ、なに…?』
そして、迷わずこう答えるのだ。

「俺が一番好きなキャラクター、かっけえだろ?」

こんなもんを壁紙に設定してる奴への内心の反応はクレイトスを知ろうが知らずが恐らくはこうであろう。
『この人、なんか怖そう…。』
どうでもいい、好きを貫く為なら他人からどう思われようが知った事じゃねえ。
他人からの第一印象よりもクレイトスを壁紙にする事の方が大事なのだ。

キャラクタークリエイトが出来るゲームであれば高確率でやはりこのハゲに似せたキャラクターを作る。
自分の分身であるアバターを変な白いハゲマッチョのおっさんにするのだ。
少なくとも私は操作するならこの姿がしっくり来る。

ちなみにこれはエルデンリングの自キャラだ。

中々にそれっぽく出来てると思う。

ネトゲでも当然の如くにこのハゲを模したキャラクターを操作している。
ちなみに私が遊んでいるネトゲはPSO2(NGS)である。

このネトゲはキャラクタークリエイトに特化した感じのゲームだ。
皆それぞれ理想の自分や理想の嫁や旦那、好きなキャラを模したキャラを作って徘徊している。
そしてこのゲーム、圧倒的に女性キャラが多い。
男性キャラという時点でレア扱いされる程度には男女比が偏っている。

私はそんなゲームでも堂々と変な白いハゲマッチョのおっさんを使う。
言うまでもなく周囲からは浮く。
かれこれ10年以上はプレイしているが少なくとも自分と似たキャラをゲーム内では見た事が無い。

ちなみに今はこんな感じだ。

前者がPSO2仕様の姿で後者がNGS仕様の姿である。

参考までにこのゲームで女性キャラを作るとこんな感じになる。
(これも私のキャラだ。)

こんな感じのキャラ達に紛れてこやつが徘徊してるのだ。
周りにどんな可愛いキャラや格好良いキャラが居ても注目を奪える自信がある。

勿論、ネトゲ内でこんなキャラを操作してると怖がられる事が多い。
第一印象も少なくとも良くはないであろう。
だがそんなもん知った事じゃねえ、私にとってはコイツを操作する事の方が大事だ。
自作の女性キャラが無駄に可愛いせいでよくナンパもされるが、
私が上記のハゲで徘徊してる姿に遭遇した奴は以降、ほぼ確実に絡んで来なくなる。
ふん、腰抜けめ…。

とりあえず長い前置きはこの程度にしてゴッド・オブ・ウォーにおけるクレイトスについて好き勝手に語りたい。

………。

と思ったけど独りで語っててもやっぱつまらん。
だって全シリーズの全シーンを覚えてるし、
それを初代から順に言語に変換して書き散らかしててもなぁって感じ。

という訳なのでクレイトスについて語り合える人を募集してます!

お前の感じたクレイトスと私の感じたクレイトスを、
やがてこそ、舌を噛み、語り明かそう…
明かし語ろう…
新しい視点、クレイトスの叙事詩を!!

This is Sparta!!!!

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,426件

(´'ω')b