見出し画像

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』正直ちょっとがっかり

2020年10月から始まった実に16年ぶりとなる劇団四季の新作オリジナルミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』をやっと観ることができた。

期待していたが正直大したことなかった。

もちろん劇団四季なので、全体的レベルはすこぶる高い。

劇団四季ファンとして、多くの作品を観てきた者としては、物足りなく感じた。

内容が子どもだましで、深みがない。

感動を無理に演出しようとしていて、素直に感激できない。

原作の限界もあるだろうが、脚本にも問題があると思う。

ミュージカルというよりは、ストレートプレイを観てるように感じてしまった。

タングはかわいいし、AIロボットも今の時代を表している。

脚本や演出など大がかりな改善を望む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?