スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版-

スピッツが好きです。マジで。

スピッツ好きのコアなファンからは鼻で笑われるようなにわかファンではあるけども、スピッツのことが好きなのです。マジで。

コロナ禍における巣ごもりが加速したせいもあって、様々なアーティストが趣向を凝らして僕たちを楽しませてくれた。

スピッツもそんなアーティストの一組。

スピッツは家で過ごすことが多くなった我々のために、YouTubeに「横浜サンセット2013 -劇場版- 」の映像をフルでアップしてくれていた。


そう、アップしてくれていたのだ。
(↑のYouTubeのリンクは「横浜サンセット2013 -劇場版-」のフルver.ではない。)

久しぶりに聴きたくなってYouTubeで検索したら、もうその映像はなくなっていた。NOスピッツ。悲しみッツ。ミッツマングローブ。ミッツマングローブは言ってみただけです。

なんでなのよスピッツさん!!!

スピッツのメンバーにも生活があるし、払わなきゃならない家賃がある。
だから稼がないといけないのはわかってるんだけどね。
もっと見たかった・・・。

まぁそのDVD買えよって話なんだけど、こっちにも払わなきゃならない家賃があるからね。無料で見せてくれることは本当にありがたかった。

「横浜サンセット2013 -劇場版-」の何がいいかって、僕の大好きな「アパート」という曲を演奏してくれているところ。しかも海の近くで、広い景色の中で。

広い場所に特大スピーカーからの音が響き渡る野外ライブ特有の空気感。あの空気感と「アパート」は最高にマッチしていた。

もっと言うと、「ランプ」→「アパート」→「月に帰る」の流れがハンパじゃない。確実に殺しにきてる。

漫画「はじめの一歩」で、世界王者のブライアンホークが鷹村さんにアゴを打ち抜かれて「確実に殺しにきてる」って言うセリフがあるけど、まさにあれ。アゴぶち抜きにきてる。

なにが言いたいかというと、「はじめの一歩」はマジで面白いよってこと。読んでない人は是非書店へどうぞ。

間違えた。スピッツマジ最高って話でした。
僕はDVD買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?