褒める

お立ち寄りいただき
ありがとうございます♪

うちの両親は
褒め褒めポイントずれています

ズレ過ぎてるから
最近まで
両親に褒められたことないって
思ってました

テストでいい点数とっても
お手伝いしても
なにがいい事しても
褒めると言うことはしなかった

無関心とは違い
話聞いて『ふーん、そうなん』みたいな
ただ1つの話の流れみたいな感じ


だけど
めっちゃ褒めて
父がニコニコ笑って
自分ごとのように一緒に喜んでくれた
その内容は

⭐︎めっちや寝た時⭐︎
朝起きて、スッキリした顔してる時や
昼寝で爆睡して
『めっちゃ寝たわぁ〜』と言うと
ニコニコ笑って
『良かったやん、良かったやん』

寝過ぎて、焦って、後悔してると
『寝れるって幸せやん』と
ニコニコしてた

⭐︎快便した時⭐︎
いつもより長めのトイレだと
『スッキリしたか⁇』
って聞いてきたし
『スッキリした〜』ってトイレから出ると
『お〜!イイやんイイやん
スッキリしたら気分イイやん!』
とニコニコ

⭐︎お腹いっぱい食べた時⭐︎
美味し過ぎて
お腹空きすぎて
家族で楽しく食事してて
『食べすぎた〜』と言うと
『ええやんええやん
お腹いっぱいって幸せやん!』と
ニコニコ

今思うと
生きる事につながってることが
多かった

中学校卒業して
働いてた父は
勉強するよりも
現場で実践で学び
身をもって経験を積んでいた

だからこそ
自分自身が
自分の心と身体が健康でいることの
大切さを実感してたのかもしれない

『全ては己やで!』と
自信を持って言っていた顔が
目に浮かびます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?