見出し画像

缶バッジについて気づいたこと

 皆さん、お疲れ様です。
最近、馬やアニメ、キャラクターなどの缶バッジ探しに熱中しているのですが、そこでちょっと気づいたことがあります。 

32ミリ(よく売っている小さめのやつ)

こんなのが100均で売っているんですね。

しかもこんなものまで。

缶バッジキーパー

 缶バッジのカバーについては確かアニメイトとかで売ってるのはみたことあるんです。

 それが100均にあるとは。今回はキャンドゥさんで見つけました。
 100均って確か商品に結構厳しくて、棚も決まっているから売れるモノしか置かないはず。

 しかもサイズが何種類かあって、この機会を逃してはいけないと(モノには一期一会の精神で最近は向き合うようにしています。使わないものは買わない。)

44ミリ
57ミリ
65ミリ

 缶バッジキーパーはバッジを止める前にバッジト布との間に通して落ちにくくするものです。

 缶バッジ落として悔しい思いをしたことのある方には使えるアイテムです。

 バッジカバーも大きいモノもあるため、購入する際は実際のバッジを持って行くかつけるかして大きさを合わせると買い間違わなくて良いでしょう。

 あとこんなものも見つけて使いそうなので購入。

ボールチェーンキーパー

 こういったボールチェーンのモノもキャラクターグッズには多いですよね。そしてすぐ外れて落としたこともあります。
 それを防ぐなんてまさに活気的。今までボールチェーンのものは落としそうだったのであまり買わなかったのですが、今度お気に入りのものが見つかったら買って使いたいと思います。

 缶バッジ市場ってどのくらいの規模なんでしょうか?今度調べてみたいと思います。

 あと今(もうピークは過ぎるかもしれないけど)気になってた業界があります。
それはまた近々別の投稿で。
ではまた!

 








 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?