見出し画像

新札貯金してみませんか?

 みなさん、お疲れ様です。今日は私がたまにやっている新札貯金について書いてみます。

 これ継続すると結構たまるのとあとお年玉の時とかに便利です。

 私はこれで13万円ほど貯まりました!(昔の禁煙バイポのCMみたい。若い人は知らないか)

 これ実はきっかけがあって。
お年玉を渡すとき、新札がなくて困ったことがありました。

 そして新札を少し確保しておこうと思ったのです。ただこの時点では貯金はでは考えていませんでした。

 貯金のきっかけは、競馬場やWINSで馬券購入したとき一万円を入れると五千円札でなく全部千円札でおつりが出てきた時です。

 そしてその時の千円札が全部新札でした。

 その時、これ全部のこしておいたらお年玉の時期に困らないなと始めた次第です。

 塵も積もれば山となるのようにだんだんとたまっていきました。

 五百円貯金する人は多いですが、最近のATMは硬貨をたくさんいれると手数料がかかったような気が。(間違ってたらすみません)

 あとちなみになんですが、私の肌感覚だと競馬場やWINSの券売機でのお釣りの1000円札は結構高確率で新札がでます。

 1000円貯金しばらくやってなかったのですが、たまたま会社の建て替えを精算したときに思い出しました。

 良かったらみなさんも試してみてください。千円札ですが分厚くなってくると帯封の一万円もった気分になれますよ。

 これからまた続けてみます。
目指せ100万円!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?