見出し画像

お気に入りのアプリが無くなる

 皆さん、お疲れ様です。
私にとって悲報です。よく使っているアプリが5月末で無くなるとのことです。

 それは honto with というアプリ
これが便利なのと電子書籍の購入がお得だったのでこのアプリと電子書籍を始めてから紙の本は丸善・ジュンク堂で買っていました。

 このアプリ商品バーコードを読み込めば欲しい本に登録されるので購入時に便利だったんです。在庫検索とかも簡単でとても重宝していました。

 さて問題は欲しい本にリスト化されたものをどうやって残すか。
ノートに書き留める?PCにExcelにでも入力する?

 また新たな難題が増えました。明日は休みなので早く寝て、スッキリしてから考えます。
ではまた!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?