見出し画像

一乗谷朝倉氏遺跡博物館(信長の野望出陣)

 皆さん、お疲れ様です。
パネルミッションで最後に紹介するところです。

ポイント
①福井駅からコミュニティバス(有料)が出ています。私が行った時はたまたまICカードだと割引だったのではっきりした金額覚えてません。すみません。時間は20分くらいだったと思います。

②車だと駐車場あります。

③入場しなくてもタップできます。

④博物館だけだとJAF割引がありました。この博物館は新しく素晴らしいので余裕があれば入場してみてください。復元町並みも行かれる場合はJAF割引はなかったと思います。

⑤名城図鑑の一乗谷城は別の場所にあります。また別に投稿します。
結構苦労しました。

ここはさらに先に復元町並み(有料)などあり見どころが色々あります。今回私は復元町並みは行きませんでしたが、じっくり時間をつくってまた訪れたいと思うところでした。

 もしこれから訪れる方は余裕をもって行かれるのが良いかと思います。

 ゴールデンウィークも後半になります。皆さん楽しい旅をしてくださいね。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?