見出し画像

毎日投稿10日

皆さんこんばんわ。

私の悪い癖が出てしまい、日を空けてしまいました。

毎日投稿がこんなに難しいのか。

意気込みや気合がほんとに弱くすぐ壊れてしまう私が嫌になります。

かと言ってnoteをやめるのはまた違うと私は思うので続けたいと思います。

タイトルが毎日投稿になってしまってるので、「毎日投稿じゃないじゃん」などの疑問が出てしまうかもしれませんが、いいタイトルを見つけたら変えていこうかなと思います。

先日車を運転していた時、後方車に少し煽られてしまいとても怖い思いをしました。

何で煽られたのかほんとに疑問で謎のまま終わり、なんか納得しないです。

煽る気持ちはわからないでもないですが、行動に移してしまうのはほんとに良くないなと自分が体験をしてみて感じました。

煽る人・煽られる人どちらも良くない嫌な気持ちですし、事故に遭ってからでは遅いのでほんとにやめていただきたいですね。

皆さんもほんとに気をつけてくださいね🙄

人に迷惑をかける行動はやってはいけない(遅刻や仕事を無断で休むなど)とテレビ番組で芸人のほんこんさんが言っていました。

気をつけていても、迷惑をかけてしまったらその後の対応が大切になります。

一言しっかり謝る。

謝ればいいという問題でもないですが、少しでも反省していることを伝えなければ相手には伝わりません。

どんな場面でも、言葉にして相手に気持ちを伝えましょ。

それではこの辺で。

おやすみなさい☺️

最後まで読んでいただきありがとうございます。

反応してくれるとほんとに嬉しいです😊

👋👋👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?