見出し画像

2020.06.16 道具箱を作り始めた!

sozoファームを始めて5年目、使っていた道具箱は野ざらしで穴は開くは、ネズミは入るは、ゲジゲジが住み着くは、かなり朽ちてきました。

これまでずっと懸念だったのですが、なかなか腰が動かずにいましたが、ついに物置を自作することにしました!!

Sさんは1年間宇和島の職業訓練校で木工の勉強をされたので、Sさんを棟梁に、さっそく道具箱の部材を購入しに行きました。

自分でもたまーに2x4材で自作はしますが、さすがに今回は材の多さに驚きました。小さくても小屋は違うなぁ。。。

購入した材を、Sさんの友人であるJさんの工房に持ち込んで加工をしました。

画像1

Jさんの工房は大型の電動ノコギリがありそちらを使わせてもらって材をカットし、ある程度組み上げました。

画像3

画像2

昼前から作業を始めて、3時過ぎまでモクモクと作業しました。小屋の枠を作ってこの日は作業終了。

次回、もう少し組み上げたり加工したりしてから、現地で土台を作って設置します。もう少し時間がかかりそうですが、楽しみになってきました!!

画像4




皆様のサポートによって、より新たな知識を得て、知識と知識を結びつけ、実践した結果をアウトプットして還元させて頂きます。