見出し画像

2020.03.21 一人でジャガイモ植え付け

じゃがいも植え付け第一弾

今日は予定が空いたので一人でジャガイモの植え付けに行きました。

と言っても一人でできることは限られており、一畝を立て植え付けるだけで精一杯でした。

後は休憩所周りの竹や笹を刈ったり、玉ねぎに施肥したり。エンドウもまあまあ順調かな?

近くに大きな木が数本あるのでそのうちハンモックでもかけてみたいです。

手押しポンプにかけているブルーシートがボロボロ。そろそろ変えないといけないですなー。

たけのこの季節?

隣の竹林を開拓してるおじさんに久しぶりにお会いして話しかけました。竹の子がそろそろ出てるそうです。

次に来たときには土手のあたりを探してみるといいよ、と教えてくれました。

皆さんで賑やかに竹の子を探していました。

残りのじゃがいもは来週に取っておこうかな。暖かくていい時期になってきました。

最後に一人で記念撮影w


皆様のサポートによって、より新たな知識を得て、知識と知識を結びつけ、実践した結果をアウトプットして還元させて頂きます。