見出し画像

発信する恐怖

最近、「発信」する事をあえて避けていた自分がいました。
気持ちを新たにしたのでここに書き留めます。

ー 発信を避けていた理由 ー

①疲れた
SNSに疲れていました。今までの活動で出会いSNSで繋がった為、多くのひとのたくさんの情報が入り混じり、意見が飛び交いパニックになっていました。

②プライベートが充実していた
普通に充実してました。
学校行って、バイトして、友達とランチして、旅行して普通にそんな毎日に満足している自分がいました。

③単純に忙しかった
いいわけですが、学校生活が忙しかったのは確かです。テストや実習で地元と学校がある街を行き来、SNSをする暇がありませんでした。

④SNSで発信する事が怖くなっていた
①に繋がりますが
「発信する」ということは「拡散する」事だと改めて気が付きました。
ツイッターのリツイート機能
フェイスブックのシェア機能
インターネットの中で消えない発信に恐怖を感じている自分がいました。

でも、発信しなきゃ何も始まらないんです。

誰も私を知ってくれないんです。

皆私を忘れちゃうんです。

忘れられたくない。私を知ってほしい。

もっともっと刺激のある生活をしたい。

発信をまたスタートします。

発信を滞ってた時期の事
私の素直な気持ちをこれから発信して行こうと思います。

私は弱い。でも、強くなりたい。

だから、進んでいきます。☺️